2007年11月21日

11/20の結果

昨日もポン円ゴチになりました。

仕事中は上がっているのを確認しながらも、

参戦できず、帰宅後下げを狙ってショートしました。

FXA証券に口座を開いての初トレードでした。

いつも使っていたAFT-FXよりスプレッドが2pips少なくて

ちょっと嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

前回ほど下がらないのではと思い、77pips取れたところで決済。

寝る前にリカクできてよかったです。

+38,500円でしたるんるん

posted by chikchik at 08:11| Comment(43) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

昨日の結果

久々に100pips以上取れました。

オージー円 S +20pips ← 決済早すぎ。私のバカふらふら
ユーロドル L -27pips ← なんとなくエントリーしてしまった 
ポンド円  S +144pips ← わーい(嬉しい顔)

+67,155円

ポンド円は乗り遅れたかなーと思いながらも
タイミングを狙っていたら、すこし反発したので
23時に逆張りエントリー。
眠くなったのでストップとリミット入れて寝ました。
朝起きたら決済されててびっくり。
まだ下がるのかなー?


posted by chikchik at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

昨日の結果

昨日の結果

オージー円 S -25pips

ポン円 L +60pips

+12,500円

反省点バッド(下向き矢印)

1.オージー円Sのエントリー 騙しに引っかかった(18時のひげ)。
2.ポン円L もっと引っ張れた。エントリーあせった。

良かった点グッド(上向き矢印)

1.オージー円 決めたLS値 動かさなかった。
2.ポン円 30pipsぐらいで決済しそうになったけどちょっと耐えてみた。

全勝しなくても+で終えてまあOKるんるん

来週もがんばりまーす




posted by chikchik at 08:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

利大ができない

資金管理についてここ数日悩んでましたが、

今度はリカクが難しいなーと悩んでおります。

1週間にマイナス20万円を経験してからというもの、

利益がでるとすぐに決済してしまいます。

昨日のトレードなんて、ポン円ショート、オージー円ショート

どちらも20-30pipsでリカクしてしまい、あーもったいないもうやだ〜(悲しい顔)

LCの位置は確定してるのでいくら損するのか分かってるんだから

もっとデーンと構えてればいいものを・・・。それができない。

克服したーいパンチ

posted by chikchik at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

南緒さんの買っちゃった

久々の更新です。

最近は動きが大きく、かなり慎重にトレードしておりました。

10〜30pipsぐらいで決済を繰り返してます。

資金管理について色々と悩んでいたところ、ちょうどピッタリのものが・・・ずーっと買おうか迷ってたんですが

南緒さんのデイトレマニュアルひらめき 買っちゃいましたexclamation

トレード手法はかなりシンプルなもので、少し拍子抜けしましたが、

資金管理法とストップについての記述が明確で、これがキモなのね〜ぴかぴか(新しい)と勝手に解釈。

少々高かったですが、必要だったと思うので良しとします。

トレード手法はサラさんのデイトレマニュアルの方が充実かなーなんて。

商材コレクターになりつつある今日このごろたらーっ(汗)



posted by chikchik at 10:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

薄利

月末ですね。

OLの私は多忙です。経理なので・・・。

昼間はあまりチャート見れないので、ドル円ロングしてみました。ちょこっと+です。

帰宅して、決済しようか悩み中。

うーん。ダメっぽい。消費者信頼感指数とやらが予想を下回ったとかで、ドルが売られているっぽい。

何か恨みでもあんのかー こらーパンチ



posted by chikchik at 23:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

負けるのに慣れてきてしまった

GBP/CHF ロング ダメでした。

一瞬プラスになってたみたいですけど

その後にドーンと下がってましたもうやだ〜(悲しい顔)

残高がブログ開始当初に逆戻りで70万です。

100万円が遠のいてゆく〜ダッシュ(走り出すさま)

ついついポジション持ちたがってしまってダメですねえ。

資金管理をちゃんとしないとなー。

一週間で20万マイナスって・・・ あかん。
posted by chikchik at 12:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

調子に乗ってたらガツンとやられました

久々の更新です

取引はポツポツとしてました。

22日にオージー円ショートで10万ぐらいプラスになり、

一瞬残高90万ぐらいになりましたexclamation

調子にのって放置しておいたところ

翌日には儲けは吹っ飛びもうやだ〜(悲しい顔)

新しく持ったポジションも全てロスカットになり、

現在74万ぐらいになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

精神的にちょっと疲れぎみ。

現在のポジション GBP/CHF ロング 5 です。

ちょっとマイナスです。


コメントくれた方々ありがとうございます。

がんばりますわーい(嬉しい顔)
posted by chikchik at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

昨日の結果

昨日のオージー円ショートですが、午前中にポジションを取り、

一時−3万円ぐらいになりがく〜(落胆した顔)焦りましたが、ロスカット直前で下がり始め遊園地

帰宅後+43500円で決済できましたぴかぴか(新しい)

前日の値幅が広かったのでロスカットを広めに設定していて良かったでするんるん

今日はどうしよっかなーっと。

現在残高 79万3108円 先週の損は取り戻せたぞー
posted by chikchik at 07:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

3歩進んで2歩下がる

昨夜はオージー円ショートしましたが、
ひげにやられてロスカットでしたもうやだ〜(悲しい顔)
−25,000円ぐらいやられましたたらーっ(汗)

現在リベンジ中

でも、すでに−15,000円がく〜(落胆した顔)


どうやることやら。



posted by chikchik at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 為替ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

